かずなりの宇宙

1997年に不思議な経験をしました。もう書くことはないと思っていた不思議なこととかを、また書いていきますね。こんな人もいるんだって、思ってくれるとうれしいです。

僕は宇宙人に会ったことがある

f:id:kazunari827:20220412000604j:plain

 

 

僕は宇宙人に会ったことがある。

 


夢の中で会ったことがある人はたくさんいると思うんだけど、

僕の場合は現実だった。


信じられないかも知れないけど、本当のことなんだよね。


もちろん、僕も心底驚いたよ。

 

 

 


あれは、2010年の7月。海の日だった。

晴れていて、とても気持ちの良い日だったことを覚えている。

 


あの頃、

「宇宙的な何かが起こる!」

という直感が僕を襲った。

 

 

そして、僕ら人間と同じ姿をした宇宙人が夢の中で何度も出てきた。

視線を感じた方向を見ると、必ず宇宙人と目が合った。

 

不思議なことに、

それがなぜか宇宙人なんだって、わかったんだよね。

 

言葉による会話はなかったよ。

夢の意味ももちろんわからない。

 

 

夢に何度も出てくるものだから、気になっていた。

そしてある時、気づいたんだ。

 

 

「なぜ、いつも僕を見ているのだろう」

 

 

って。

 

 


そう気づいた次の日、海の日だった。

 

駅のホームで電車を待っていると、

向かいのホームから20代後半から30代前半くらいの男性が

僕を見ていることに気がついた。

 


それは、ただ僕を見ているのではなくて、

あごを引いて、僕に念力を飛ばすかように

めちゃくちゃ真剣な眼差しだった。

 


だから気づいた瞬間は、

理由はわからないけど睨まれている、

って思ったんだよね。

 

 

でも、相手の目を見たら、

すぐに凄いことに気がついてしまった。

 

 


「夢で見たのと同じじゃないか」

 

 

 

って。

 


時間にして、20秒か30秒くらいだったと思う。

相手は一切視線をはずすことなく、僕を見ていた。

 


もしかして、勘違いなんじゃないかって、僕も思ったよ。

だから、後ろを確認してみたり、ちょっと視線をはずしたりもしてみた。

 

でも、彼の視線の先には、明らかに僕しかいなかったんだ。

 


彼は変わらず、僕を睨みつけている。

今、思い出したけど、僕には怖いぐらいの視線だった。

 

 

どうしよう、どうしよう!って思って。

 


そうこうしているうちに、電車が来てしまって、

僕も仕事だったから、追いかけずに電車に乗ったんだよね。

 

 

 

 


あの日、なぜ突然出てきたのか。

はっきりとした理由はわからない。

 

あとから考えて、海の日に意味があったのかも知れないし、

2010年が何か重要な節目の年だったのかも知れない。

 

 

理由は未だにわからないんだけど、

あれは間違いなく宇宙人だった。

 


君はどうおもう?

 

 

 

 

☆記事の感想とかは下記のアドレスに送ってください。

(全員にお返事できないかも知れないけど、必ず見ます)

koukoujidai827@yahoo.co.jp