かずなりの宇宙

1997年に不思議な経験をしました。もう書くことはないと思っていた不思議なこととかを、また書いていきますね。こんな人もいるんだって、思ってくれるとうれしいです。

僕の秘密

f:id:kazunari827:20201114001738j:plain


僕には奥さんがいるんだけど、

大事な人にはさ、僕の不思議な部分を理解してもらいたいと思っていた。

 

付き合ってた頃は、不思議な超能力体験とか、

そもそも僕が不思議なことに興味があるとかってことを、

内緒にしていた。

 

っていうか、わざわざ言わなかったから、

そんなこと奥さんも知らなかった。

 

 

いつだったかな、全然覚えていないんだけど、

結婚した後、家にUFOとか宇宙人とかの本があるから、

まあ僕がそういうのが好きなことがバレるんだよね(笑)

 

奥さんは宇宙が怖いみたいで、完全に拒否していた。

今すぐ捨てて!って言っていた。

 

 

ある時、これもいつだったのか覚えていないんだけど、

いよいよ高校時代の超能力体験を話す時がきた。

 

それまで、ちょこちょこと不思議な話をしていて、

奥さんもちょっとした不思議体験があったから、

それならいいのかなと思ったんだよね。

 

 

死ぬまで内緒にしていても良いんだけど、

毎日一緒にいて、ずっと隠しているのって

嘘ついてるみたいで苦しいんだよね。

 

だから勇気を出して話してみた。

 

そしたら、「ああそう」みたいな感じだったんだけど、、、

 

ほんの少しだけ、奥さんの目の奥に、僕に不信感を抱いたのを感じたから、

その瞬間、僕は泣いてしまった。

その後、落ち込んだ…。

 

 

どうしようかなって思っていた時、思いついた。

そもそも、俺がこんなになったのって、

あんたがたのせいもあるでしょ!って。

宇宙人なんとかしてくれよ!って(笑

そんな気持ちで怒った。

 

 

一緒にいる時、いや、いない時でもいい。

UFOが出てきたり、何か不思議なことが起きれば、

少しだけ信じてもらえるんじゃない?

 

 

そうしたらほんとに出てきてくれたよね。

だから今はまあ、奥さんもほとんど気にしていないんじゃないかな。

 

 

宇宙人って人間みたいに結構優しい時もあるね。

 

こどもに対してはどうだろう。

聞かれなければ、僕から話すことはないかな。

 

もしかしたら、死ぬまでに一回は話すことがあるかも知れないけどね。

 

 

 

 

☆記事の感想とかは下記のアドレスに送ってください。

(全員にお返事できないかも知れないけど、必ず見ます)

koukoujidai827@yahoo.co.jp