かずなりの宇宙

1997年に不思議な経験をしました。もう書くことはないと思っていた不思議なこととかを、また書いていきますね。こんな人もいるんだって、思ってくれるとうれしいです。

お金のことは好き?

f:id:kazunari827:20201212233209j:plain

 

 

あのさ、お金のことどう思ってる?

 

僕はさ、10代の頃、お金のことが嫌いだったんだよね。

理由は、お金があっても幸せになれないと思っていたからなんだけど。

 

 

だいぶ前だけど、お金に対する意識が変わった。

 

 

確かにお金だけあってもダメなんだけど、

現実問題、やっぱりないと苦労するでしょ。

 

僕はお金持ちではないけど、まあ、いい年なわけで、

普通に生活する上で、お金で苦労することはなくなった。

 

 

 

何が言いたいかっていうと、僕はお金は大事だと思っ時から、

どうやったらお金が稼げるかとか、給料が上がるかとか考えた。

 

宇宙人とかUFOとかを考えるのもロマンチックなんだけど、家族もいるのでね。

 

 

今はインターネットもあるし、

ネットで稼げることもいろいろあるね。

ほんと、今の若い人は羨ましいよ。

 

 

まあ、そういうわけで、僕なりに色々頑張った結果、

とりあえず、このまま行けば老後も安心という感じかな(笑

 

当たり前だけど、これは運が良かったとかじゃなくて、

やったから、っていうか今もやってるからそうなってるだけ。

 

 

お金ってやっぱり大事だね。自由度が変わるから。

 

もし、お金が嫌いで苦しい思いをするくらいなら、好きになったら良いよ。

なかなか楽しいゲームだし。

 

 

 

精神世界が好きなのもいいけど、だから何?

そこから先に進まないと、何の価値も残せないよ。

 

 

やらなきゃ何も変わらない。

本気で欲しかったら、あとはどうするか学んで、やるだけでしょ。

 

 

 

 

☆記事の感想とかは下記のアドレスに送ってください。

(全員にお返事できないかも知れないけど、必ず見ます)

koukoujidai827@yahoo.co.jp