かずなりの宇宙

1997年に不思議な経験をしました。もう書くことはないと思っていた不思議なこととかを、また書いていきますね。こんな人もいるんだって、思ってくれるとうれしいです。

また思い出せばいい

f:id:kazunari827:20201116235646j:plain

 

 

高校時代に半年くらい超能力体験が続いて、

世界観が180度ひっくり返ってしまった僕なんだけど、

そういう体験をしたことを、

UFOとか宇宙人とかが好きな人は、

うらやましいと思うことがあるかも知れない。

 

 

でも、そういう経験ができたことはうれしかったけど、

そんなに良いことばかりでもなかった。

 

過去にそういう不思議な体験をしたことがある人や、

これからする若い人がいるかも知れないから、

それと、昔の僕に向けて、

僕個人の一意見だけど、ちょっとだけ。

 

 

そういう不思議な体験をする時って、

意識するしないに関わらず感覚が研ぎ澄まされていることが多い。

 

感覚が全開状態になっているから、過敏って言ってもいいかな。

だから、世間の普通の日常にうまく溶け込むことが難しかったりする。

いろいろなことが気になって、社会生活をうまく楽しめない場合があると思う。

 

 

僕は宇宙人とかUFOとかって、ちょっとだけ違う世界のことだと感じてるんだけど、

そういうものが身近に、しかもそこそこ強烈な形で現れるってことは、

感覚が過敏になっているんじゃないかな、と思うんだよね。

 

僕もあの頃はそうだった。

 

もちろん違うものを感じることは、悪いことではないんだけど、

でも、ずっと敏感じゃ生きづらいでしょう?

だから勇気を出して鈍感になる必要があるんだよね。

 

オンオフをうまく切り替えられないと、

気になって仕方なくて、

浮世離れしたままになってしまうからさ。

 

まあ、それでもいいし、尊敬はするんだけど、

僕はちょっと生きづらさを感じてしまうかな。

 

 

今、不思議なことに触れて、生きづらさを感じているなら、

みんなと同じように楽になりたいと感じているなら、

現実的にできることを、理屈で考えてやったほうがいい。

 

お金がないなら、お金を稼ぐ方法とか、会社で出世する方法とか、

恋愛ならモテる方法とか、結婚なら異性は相手にどういうことを

求めているんだろうとか、

それ以外でも色々学んで実践することができるでしょ。

 

ちなみに、僕は将来結婚したいと思っていたから、

人付き合いで不思議な体験の話は絶対に隠した。

まあ、人によると思うけど、僕の場合はそう思ったわけ。

 

 

僕の不思議な体験は強烈だったから、その後、しばらくとても孤独を感じた。

だって、同じような人が近くに誰ひとりいなかったもの。

共感できる人がいないし、普通に考えたらこれからもいないと思っていた。

 

数えるほどだけど、あの頃、人に話したことがある。

だけど、信じてくれないばかりか僕がマジなもんだからヤバイやつだと思われて、

最後は頭がおかしいと思われた。

 

 

でも、ある時、UFOを見たことがあるっていう人に話した時、

普通に受け入れてくれたっていうか、理解してくれたので、

それですごく救われたかな。

 

 

 

相手が理解してくれないことって、すごく苦しいでしょう。

それが大事なことであればあるほど、苦しいよね。

 

僕の場合は、人生最大の大切な事件(笑)だったので、

それを誰かに理解されたい!という思いが強すぎて、

自分で自分を苦しめてしまっていたんだね。

 

 

でも、だんだんと気づいてきたんだよね。

軽くなら不思議な体験をした人ってたくさんいるし、

日常的に普通に起きてる。

 

それに、人生で楽しいことって他にもたくさんあるし、

大切なことも、やらなきゃいけないことも他にたくさんある。

僕自身の中で、人と共感できることって、他にもいろいろあるってこと。

 

 

僕は今でもあの体験は大切なことだけど、

あの頃みたいに変なこだわりはなくなった。

相手が興味なければ、いちいち押し売りする必要もない。

 

大体、日常生活で深い信念みたいなものを、

みんなに披露する必要もないし、みんなに理解してもらう必要もない。

 

そもそも、みんながみんな深い仲になるわけでもないんだから、

そんなこと理解してもらわなくたって、別にどうでもいいでしょ。

 

 

不思議なことが気になりすぎて、

人生が苦しく感じているなら、ちょっと忘れていいと思う。

 

ほんのちょっとだけ忘れて、自分が実現したいことを明確にして、

できれば紙に書いて、その為にやれることをやって、それを続けること。

 

きっと、全部がうまくいくことはないかも知れないけど、たぶんうまくいくよ。

 

 

そうしたら、また思い出せばいい。

 

 

 

 

☆記事の感想とかは下記のアドレスに送ってください。

(全員にお返事できないかも知れないけど、必ず見ます)

koukoujidai827@yahoo.co.jp